top of page
03_edited.png
B   L   O   G

味覚とカロリーの関係

こんにちは!

W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMです!

今日は「味覚とカロリーの関係」について記事を書かせていただきます!

一般的に、甘いもの=「高カロリー」や「太りやすい」といったイメージがあるかと思います。

ケーキやチョコレートなどの甘い洋菓子はカロリーが高く、食べ過ぎると肥満につながります。

しかし、洋菓子が高カロリーである主な原因は、甘い味覚とは関係ありません。

高カロリーである最大の要因は「脂質」が多いからです。

一方、和菓子は甘いにも関わらずカロリーはそれほど高くはありません。

例えば、ショートケーキと大福もちのカロリーを比べると大福もちがケーキよりも大幅にカロリーが少ないです。その理由は脂質が少ないからです。

ダイエットに取り組んでいる方は食品の味覚にとらわれず、カロリーと脂質のチェックを心掛けるようにしましょう(^^)/

W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMでは経験豊富なトレーナーが食事指導、トレーニングメニュー作成、ボディメイク、姿勢改善など幅広く対応させていただきます!





『綺麗にダイエットしたい』『トレーニングの効果を感じたい』という方のためのオーダーメイドトレーニングジム☆幅広い世代に人気☆私でも変われるのかな…と不安をお持ちの方!私たちにお任せください!初めての方、経験者の方でも効果を感じていただけるよう細かなご要望にお応えします!

滋賀県でパーソナルジムをお探しならまずは体験からお申し込みください!

閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page