top of page
03_edited.png
B   L   O   G

筋肉痛は起こった方がいいの?

こんにちは!

W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMです!

今日は「筋肉痛」について記事を書かせていただきます(^^♪


トレーニングをしていて筋肉痛が来たり来なかったり。

筋肉痛が来たから効果的なトレーニングができた!

筋肉痛が来てないから意味のないトレーニングだった( ;∀;)

そんな風に悩んだり、不安になることはありませんか?


筋肉痛は、トレーニング効果の1つの指標だと考えてください。

必ずしも起こるわけでもありません。

新しい運動や活動に体が適応しようとする際に生じる一時的な状態です。

トレーニングを重ねていくうえで始めた当初より筋肉痛が来ないというのは体が適応してきた、ということなのです。

アプローチは2つあります。

1つ目は、いつもの重量よりも少し重くする。

2つ目は、トレーニング種目を変えてみる。

どちらも体にとって新しい刺激となります!

ぜひ、お試しください(^^♪


W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMでは経験豊富なトレーナーが食事指導、トレーニングメニュー作成、ボディメイク、姿勢改善など幅広く対応させていただきます!


夏に向けて理想の体に近づきましょう!!





『綺麗にダイエットしたい』『トレーニングの効果を感じたい』という方のためのオーダーメイドトレーニングジム☆幅広い世代に人気☆私でも変われるのかな…と不安をお持ちの方!私たちにお任せください!初めての方、経験者の方でも効果を感じていただけるよう細かなご要望にお応えします!

滋賀県でパーソナルジムをお探しならまずは体験からお申し込みください!

閲覧数:2回0件のコメント

Comentários


bottom of page