top of page
03_edited.png
B   L   O   G

骨盤の前後傾をセルフチェック

こんにちは!

W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMです!

今日は「骨盤の前後傾をセルフチェックする方法」について記事を書かせていただきます!

以前の記事で骨盤の前傾、後傾について記事を書かせていただきましたが

そもそも自分がどちらなのかわからないという方に向けたセルフチェックの方法をご紹介します。


チェックの方法は以下となります。

1.背中を壁側に向けて立ちます。

2.頭・お尻・かかとを壁につくように立ちます。

3.壁と腰の間に手を入れます。


結果

・こぶしが壁と腰の間に入る人は骨盤が前傾気味です。

・手のひらが入らない、もしくは少し入れずらい方は骨盤が後傾気味です。

・手のひらが問題なく入る、指を第二関節を曲げて(猫の手)入る方は正常です。

これだけでは一概にわからない場合もありますが

自分で簡単にチェックできるのでぜひお試しください(^^♪

W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMでは経験豊富なトレーナーが食事指導、トレーニングメニュー作成、ボディメイク、姿勢改善など幅広く対応させていただきます!


夏に向けて理想の体に近づきましょう!!





『綺麗にダイエットしたい』『トレーニングの効果を感じたい』という方のためのオーダーメイドトレーニングジム☆幅広い世代に人気☆私でも変われるのかな…と不安をお持ちの方!私たちにお任せください!初めての方、経験者の方でも効果を感じていただけるよう細かなご要望にお応えします!

滋賀県でパーソナルジムをお探しならまずは体験からお申し込みください!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page