top of page
03_edited.png
B   L   O   G

BCAAって何?

こんにちは!

W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMです!

今日は「BCAA」について記事を書かせていただきます(^^♪


BCAAは、ブランチチェーンアミノ酸(Branch Chain Amino Acids)の略称です。ブランチチェーンアミノ酸は、筋肉の構成要素であるアミノ酸の一群を指します。主な成分は、ロイシン、イソロイシン、バリンの3つのアミノ酸です。


BCAAは、体内で生成されず、食事やサプリメントから摂取する必要があります。

筋肉の合成と修復、エネルギー代謝に重要な役割を果たします。

特に、トレーニング時には筋肉の疲労を軽減し、筋肉の回復を促進すると言われています。


BCAAは他のアミノ酸と比較して、筋肉に直接吸収される速度が速く、肝臓を経由せずに筋肉に直接利用される特徴があります。そのため、トレーニング前やトレーニング中にBCAAを摂取することで、筋肉のエネルギー源として利用され、筋力維持や疲労軽減の効果が期待されます。

トレーニングされている方はぜひお試しください(^^♪


W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMでは経験豊富なトレーナーが食事指導、トレーニングメニュー作成、ボディメイク、姿勢改善など幅広く対応させていただきます!


夏に向けて理想の体に近づきましょう!!





『綺麗にダイエットしたい』『トレーニングの効果を感じたい』という方のためのオーダーメイドトレーニングジム☆幅広い世代に人気☆私でも変われるのかな…と不安をお持ちの方!私たちにお任せください!初めての方、経験者の方でも効果を感じていただけるよう細かなご要望にお応えします!

滋賀県でパーソナルジムをお探しならまずは体験からお申し込みください!

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page