top of page
03_edited.png
B   L   O   G

GI値ってなに?

こんにちは!

W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMです!


今日は「GI値」について記事を書かせていただきます!

GI値とは、「グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、食後血糖値の上昇度を示す指数のことです。

ダイエットではインスリン分泌のコントロールが重要で、炭水化物を取りすぎてインスリンが多量に分泌されると結果的に贅肉となってしまします。

吸収が速い炭水化物ほどGI値は高くなり、インスリンの分泌を強く促すので太りやすい炭水化物となります。

代表的なもので言えば「砂糖」があります。

反対に、ごはんやソバなどの穀物は吸収に時間がかかるためGI値は低い炭水化物となります。

吸収が遅い分、腹持ちが良いのも特徴でダイエット中の方は、同じ炭水化物でもなるべくGI値の低いものを選びましょう(^^♪


W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMでは経験豊富なトレーナーが食事指導、トレーニングメニュー作成、ボディメイク、姿勢改善など幅広く対応させていただきます!


夏に向けて理想の体に近づきましょう!!





『綺麗にダイエットしたい』『トレーニングの効果を感じたい』という方のためのオーダーメイドトレーニングジム☆幅広い世代に人気☆私でも変われるのかな…と不安をお持ちの方!私たちにお任せください!初めての方、経験者の方でも効果を感じていただけるよう細かなご要望にお応えします!

滋賀県でパーソナルジムをお探しならまずは体験からお申し込みください!

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page