top of page
03_edited.png
B   L   O   G

ダイエット時に良質な脂質を摂取しよう

更新日:2023年5月17日

こんにちは!

W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMです!


今日は、”良質な脂質”について記事を投稿させていただきます。


ダイエットをするときに”脂質”を制限することがあります。

炭水化物やタンパク質とともにエネルギー源として働くとても大切な栄養素です。

不足してしまうと肌荒れや免疫低下、血流悪化などを起こしやすくなります。

おすすめの良質な脂をご紹介します。


まず1つ目は、オリーブ油です。

オリーブ油は肝臓や胃腸機能の改善、新陳代謝活性に働くスクワレンという成分も含まれるので1日大さじ1程度を目安に摂取すると良いです。




2つ目は、青魚です。

青魚の脂は血液をサラサラにしたり脂肪燃焼を促す働きがあるのでおすすめです。

ダイエット時は過度に脂質を抑えず、積極的にオリーブ油や青魚などの脂を摂取するように心がけましょう!


W/O PERSONAⅬ TRAINING GYMでは経験豊富なトレーナーが食事指導、トレーニングメニュー作成、ボディメイク、姿勢改善など幅広く対応させていただきます!


夏に向けて理想の体に近づきましょう!!










『綺麗にダイエットしたい』『トレーニングの効果を感じたい』という方のためのオーダーメイドトレーニングジム☆幅広い世代に人気☆私でも変われるのかな…と不安をお持ちの方!私たちにお任せください!初めての方、経験者の方でも効果を感じていただけるよう細かなご要望にお応えします!

滋賀県でパーソナルジムをお探しならまずは体験からお申し込みください!






閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page